読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日のスカッシュレッスン

明後日からコーチが武者修行の旅に出てしまうので、今日はレッスンを予約しておいた。膝はまだ本調子じゃないけど、まぁレッスンくらいなら。念のため、先日購入した膝サポーターを付けていくことにした。

久しぶりのレッスンということで、まずはストレートの練習。フォアは、打ち急ぎを指摘された。ボールを待ちきれないので、ショットが内側に入ってしまう。ボールを引きつけて、下から叩くイメージで打つと、いい感じ。

バックハンドは、手首のコック(固定)がゆるゆるになる症状が。どうも、油断するとすぐゆるくなってしまう。かなり意識していかないとダメみたいだ。

次は、コーチが後ろから打つボーストをストレート→クロス→ストレート......と、交互に打つ練習。ところが、クロスとストレートの順番をすぐに間違えてしまう。内に返ってくるボールの距離感も忘れていて、まともに打てない。なんだか、練習にならなかった......

最後はラリー。練習してないわりには、動けたと思う。でも、ボレーの感覚を忘れていて、サーブレシーブに苦戦した。やっぱり、一人打ちしないと。

うまくいかないし、さんざん疲れたけど......やっぱりスカッシュは楽しいなぁ。