豆/風/泳

今朝は、朝食充実化計画の一環として、納豆トーストをこしらえた。食パンに納豆を塗り広げ、とろけるチーズをふりかけ、トーストする。いざ、実食。

......何かが足りない。やっぱり、醤油が必要か?

昼前に外出。新宿の電器屋へ。

去年まで使っていた扇風機が古くなったので、買い替えることにしたのだ。オレが小学生の頃にはすでに家にあったから、30年くらい動いていたことになる。耐用年数を20年オーバー。さすがにやばい。発火事故を起こしてもおかしくない。

最近の扇風機は中国メーカーのものばかりだけど、耐久性を考えて、日本のメーカーの製品を買った。心臓部であるモーターのつくりが違う。オレがじいさんになるまで使えるはず。

これが、30年動いた扇風機。

090523_2

これが、ニューマシン。BOSEとツーショット。

090523_1

夕方、ジムに行って少し泳いだ。初級コースがいっぱいだったので、初めて中級コースで泳いだら、えらい疲れた。はやく泳がなきゃならないというプレッシャーが......