睡り魔

朝から青空。太陽がギンギンに輝いている。紫外線が肌に食い込む。

昼、散髪に行く。うっとおしいので、思い切り短くしてもらう。気のせいかもしれないが、最近、髪が伸びるのが速い。

ここ2年くらい切ってもらっていた女の子が、来月から別の店に異動になるという(チェーン店なのだ)。来月からは男子。まぁ、男の方が話しやすいから気楽なのだけど、ワクワク感は減るかな......

チャリをこいで、先週カメラを忘れた店に行く。ところがなんと、閉まっていた。土日の昼は営業してないらしい......。仕方ないので、近くで飯を食って、帰った。

暑いのでアイスを食べたくなり、7-11でハーゲンダッツのストロベリーを買って帰る。ベランダに椅子を出して、風に当たりながらアイスを食べていたら、急に眠くなってきた。そのまま、うとうと。

あまりの眠さに、ちょっと横になろうと部屋に戻った。床の上に寝っころがったら、1時間くらい寝てしまった。背中が痛いので、ベッドに移動。気がついたら、すっかり暗くなっていた。下着姿で寝ていたので、身体が冷えてしまった。

それにしても、ちょっと動いただけでこんなに眠くなるとは、歳とったかなぁ。

TVで、「トランスフォーマー」をやっていた。前から観たかったので、きっちり観た。なかなか面白かった。シャキシャキした変身が楽しい。最後のバトルがややグダグダだったのが、残念。