絹厚揚げ

ようやく、忘れてきたカメラを取りにラーメン屋に行った。

せっかくなので、ラーメンを食べて帰ることに。友達から勧められていた、味噌ラーメンと厚揚げを注文してみる。そして......生ビールも。蒸し暑くて我慢できなかった。

ビールと厚揚げが先に出てきた。一見、ごく普通の厚揚げ。醤油をかけて、箸を入れ、ひとくち食べると......おー、なんじゃこりゃ!

良質の絹ごし豆腐をそのまま素揚げにしてある。外はカリッ、中はフワフワの、焼きマシュマロ状態。これは旨いな〜。

味噌ラーメンの方も、なかなか美味しかった。見た目よりもあっさりとして、上品な感じ。たぶん、何度も食べるうちに好きになる味だと思う。

また来よう。遠いけど。