ドキが胸胸

晩飯をどうしようか考えていたら、先週、高田馬場のタイ料理店で食べた「蒸し鶏ごはんスウィートチリソースがけ」が美味しかったの思い出した。ネットでレシピを検索。電子レンジで作れるようだ。

夕方、空がよく晴れていた。気持ちのいい夕暮れ。チャリで近所のスーパーに向かう。

ちょうど買い出しどきなのか、店内は人でごったがえしていた。肉コーナーにて、なんとなく、鶏胸肉をチョイス。安いし。スウィートチリソースを探したが、こんなスーパーには置いてなかった。生姜醤油で妥協。

下味をつけた肉の塊を電子レンジで8分加熱するだけで完成。付け合わせは、茹でキャベツにしてみた。肉を切って皿に盛ると、かなりの量になった。茶色の肉が山盛りになっている様子は、見栄えが悪い。まるで犬の餌だ。

まぁ、深く考えずに食べることにした。やっぱり、胸肉はパサパサしている。もも肉で作ったらジューシーなんだろうなぁ。反省しつつ、ビールで流し込む。結局、ほとんど完食してしまった。

食後、昨日録画した「エヴァンゲリヲン」を見る。シンジの声って、こんなに幼かったっけ?