観戦/映画/うなぎ

7月19日、日曜日。

午後、「関東オーオプンスカッシュ選手権大会」を観戦すべく、横浜へ向かう。渋谷に出た後、東横線で菊名へ。新横浜まで移動して、さらに地下鉄に乗り継ぐ。

新横浜駅の構内を歩いていたら、おばちゃんにでっかいスーツケースをぶつけられた。左脚のふくらはぎにヒット。おばちゃんに必死に謝られたが、そんなに痛くなかったので、そのまま地下鉄に乗って会場のSQ-CUBEに向かった。

こちらの会場では、女子を中心にハイレベルの試合が盛りだくさん組まれていた。こういうレベルの高い戦いをまとめて見る機会はなかなかない。満喫させてもらう。

何試合か見終わって、さてと腰を上げると、左脚のふくらはぎに痛みが走った。腫れもないし、単なる打撲だろうけど、痛いのは痛い。時間が経つにつれてひどくなってきた。

そのうち、スカッシュレモンの方々が見学にやってきた。たまたま来ていたMさんも交えて、みんなで観戦。最終試合(土屋くんvsケニーさん)まで、きっちり観戦した。

その後、近くの焼肉屋で食事。腹一杯食べた。


7月20日、海の日。

特にすることもないので、映画を見に行くことにした。気分を変えるため、わざわざ六本木に出向く。相変わらずふくらはぎが痛い。階段を下りるのが一苦労。

ヒルズは人通りがまばらで、(いつもの休日と比べると)閑散としていた。外国人観光客ばかりが目立つ。スターバックスでコーヒーを買って、劇場へ。

選んだ映画は、ニコラス・ケイジ主演のSFパニック映画「ノウイング」。先の読めない展開が面白かった。が、結末はちょっと意外すぎた。最後まで観て、初めて「これってこういうジャンルの映画だったの?」と気付く。この意外性についていける人は少ないと思う......。

劇場を出ると、日差しが陰って、気持ちのよい風が吹いていた。森タワーの前のベンチに座って、行き交う人並みをぼんやり眺める。

スーパーで、一日遅れのうなぎ(の蒲焼き)を買う。今年は、中国産うなぎは影も形もなかった。売れないからだろうか。必然的に、愛知県三河産を買うことに。まぁ、普通に美味しかったけど、もうちょっと安くならないかなぁ。