仕事/バグパイプ/吉田

夏休みの日記はプライベート情報が多いのでmixi限定にした。見たい人はそちらで......

昨日の社内ミーティング。とうとう、能力給制度を導入する腹づもりらしい。給料減るなぁ〜。そろそろ都内から撤退かな......

久しぶりにチャリをこいで、代々木公園に行った。日差しが強く、まだ夏の雰囲気だったけど、木々はどことなく元気がなかった。葉っぱが落ち始めるのも、もうすぐか。

ベンチでぼんやりていたら、プァーーーーとすごい音がした。バグパイプの練習だった。こんな大きな音がするのか。もともと、屋外で演奏する楽器だからなぁ。30メートルは離れていたけど、目の前で鳴っているような大音量だった。

090905_2

チャリのチェーンの油が切れていたので、油を買うべく、渋谷に向かった。途中、ブラジルフェスティバルに遭遇。歩いている人の半分くらいは外国人だった。皆、でかくて、居心地が悪い。ぐるっと一周しただけで出てきた。

090905_1


無事に油を入手した後、リブロに立ち寄る。漫画コーナーで、「伝染るんです」アニメ化を記念したムック本が平積みになっていたので、しばし立ち読み。吉田戦車伊藤理佐と結婚していたのを初めて知って、びっくりした(しかも2年前に)。そうかー、あの家に2人で住んでるんだな......

また「伝染るんです」読みたいな。山崎先生に会いたい。