トマトカレー

今日の昼飯は「松屋」に行った。

前からちょっと気になっていたのが、「フレッシュトマトカレー」。新鮮なトマトをふんだんに煮込んだ、特別なカレーなのだろうか。なんとなく旨そうだ。

店に入り、食券販売機の前で財布を取り出して、いざ買おうとしたとき......思わず目を疑った。290円? 見間違いかと思って何度も見直したが、290円だった。普通のカレー(340円)より安いんかい! しかも味噌汁ついてるし。

出てきた「トマトカレー」は、ざく切りトマトと細切れチキンを混ぜて煮込んだような外観だった。とてもカレーには見えない。口に運ぶと......結構辛い。が、スパイスの香りはぜんぜんなくて、塩と唐辛子の、ストレートな辛さのみ。

これは、タバスコ味だ。少なくともカレーではない。タバスコライスだ。

でも、カレーと考えなければ、まあまあ食べられる味だ。何より安い。この値段で腹一杯食べられるんだから、文句は言えないかも。その上、豚丼よりヘルシー感があるし。

今日は節約できたなぁと満足しつつ、スターバックスキャラメルマキアート(トールサイズ)を注文したのだった。