連休2日目

こないだ、コンビニで見かけたTarzanの特集が「秋から始めるランニング」だった。

またランニング特集かと思ったが、よく考えたら、ランニング特集のTarzanを買ったのが、ちょうど1年前だった。

新しいシューズも用意して、よし走るか! と気合いを入れていたのだが......

10月末に風邪を引き、2か月くらいこじらせたあげく、ようやく運動を始めたとたんに膝を怪我し、今に至る......ということで、全然走っていない。シューズもぴかぴかのまま。

今日は一念発起して、ひさしぶりにシューズをはいた。と言っても走れないので、ウォーキングのみ。しかも芝生か土の上がよいと、医者から言われている。

そんなわけで、午後、代々木公園に行った。

絶好の好天に恵まれた公園は、人でごったがえしていた。中央の芝生広場には、シートを敷いて寝ている人、フリスビーを投げてる人、サッカーボールを蹴ってる人、なんかよくわからないスポーツをしている人、果ては数十人で輪になって歌い踊っている人たちなどがいて、まっすぐ歩くのもままならない状態。

しかたなく、広場の周囲の森の中を歩くことにした。落ち葉のおかげで地面はふかふかだが、先日の台風で落ちた小枝が足に引っかかって歩きにくい。参ったなぁと思いつつ、歩き続けた。

1時間も歩くと結構疲れた。終了。公園の端にある休憩所で、夕日を見ながらQooを飲んだ。

今夜のおかずは、鶏のネギ塩焼き(byクレージーソルト)。「飛び出せ! 科学くん」面白いなぁ。