秋は何処

8時に目が覚めた。朝から快晴。

今週も、ヲーキングのため代々木公園に行く。先週は午後遅く行って失敗したので、朝のうちに行くつもりだったのだけど、ドラゴンボール観てたら遅くなった。着いたのは11時だった。

今日は芝生広場もまだ空いていて、安心してヲーキングできた。レジャーシートの上で昼寝している人、多数。うん、たしかに今日は昼寝日和だ。

にしても、暑い。初夏の頃の気候だ。木々も、少しは紅葉しているかと思ったが、全然だった。楓も、まだ青々としている。東京の秋は、いずこ〜


091018_1


長袖のウェアで行ったのだが、失敗だった。芝生の上でビールを飲んでいる外国人がうらやましかった。今日はインターバルを挟んで、1時間歩いた。



終了後、休憩所でぼんやりしていたら、賢いカラスを発見。水飲み場の蛇口から、水を飲んでいた。


091018_2



帰宅して、昼飯をこしらえた。ベーコンエッグを作ったら、思いのほかきれいにできて、嬉しくなった。これこそ、小確幸(小さいけれども確かな幸せ)。


091018_3