さむいよ

昨日に続き、今日も朝から冷たい雨。吐く息が白くなる寒さ。まだ早いかと思ったが、冬物の防水ジャケットを着て出勤した。

やはり月曜日は眠い。あまり忙しくなかったせいもあって、やる気が出ず。最近はまっているmixiアプリ「列島ウォーズ」をちょこちょこ進めていた。

このアプリは、プロフィールの現住所に応じて47都道府県に分かれ、列島制覇を目指して戦うシミュレーションゲーム。同じ県に住むプレイヤーが投票で戦略を決め、戦っていく。これがなかなかおもしろい。

サンシャイン牧場」もそうだけど、生身の人間と双方向でやりとりするゲームは飽きがこない。ネットゲームの醍醐味というか、恐ろしさというか......。

今夜は天気が悪いので、自炊にした。ポークチャップ、サラダ、味噌汁、ごはん。かなり、お腹一杯。