ブランク

昨日、8か月ぶりにスカッシュのボールを打った。まだ走るのは怖いので、一人打ちのつもりだったけど、Yくんが球出しをしてくれた。

外から見ていたK嬢が一言、「意外と打てるもんだね〜」。思ったより、ちゃんとしたストレートを打てた。ただ、ボレーは全然できない。距離感を忘れている。

やはり、右膝はまだ不安定に感じる。もっと膝周りの筋力をつけないと、ゲームはできそうにない。スカッシュは再度封印だなぁ。

そして、1日経って筋肉痛が来た......右腕が痛い(×_×)


今日は、代々木公園に行ってウォーキング。風が強く、枯れ葉が舞い散っていた。こんなとき、決まって頭の中に哀愁を帯びたメロディが流れる。「枯葉散る白い♪ テラスの午後三時♪」

このところ膝の調子がよいので、後半は走ってみた。やっぱ走る方が気持ちいいな......と思ったのもつかの間、すぐに疲れてきた。超スローペースだったのに。20分走って、ギブアップ。大汗かいた(暑かったせいもあるけど)。ブランクの影響は大きい。

帰って昼飯を食った後、ベランダに椅子を出した。乾いた風が心地よい。コーヒーを飲みながら、ジャンプを読んだ。