さむいよ2

昨夜はジムに行って、帰りが遅くなった。

1時頃にベッドに入ったが、なかなか眠れない。寒いのだ。布団をかぶっても、体が冷えてくる。追加の布団を出そうにも、ものすごく面倒な場所に押し込んであるので、気が進まない。とりあえず、耐えることにした。

ひたすら寒さに耐えながら、眠りを待つ。しかし、当たり前だが、全然眠れない。そのうち、肩が氷のように冷たくなってきた。

2時間くらい頑張ったものの、ギブアップ。

洗濯するつもりで床に放置してあったフリースのブランケットを布団の上にかけた。なおかつ、上着を着込み、靴下をはいて、布団に潜り込む。ようやく温かみを感じられるようになったが、それでも寒く、寝付いたのは明け方になってからだった。

何でも「とりあえず耐えよう」と考えるのは、自分の欠点だと思う。もっと柔軟に対応しなければ。

さすがに、今夜は布団を追加した。温かさに包まれて眠りたい......