修理完了

夕方、自転車屋から電話がかかってきた。BD-1の修理が完了したという。夜8時まで営業しているので、早速取りに行った。

結局、フロントのギアは交換しなかった。乗ってみると、一番低い段に変速するとチェーンが少し引っかかり気味になるが、めったに使わないからあまり問題ないだろう。リア周りは変速機も含めて全交換なので、ピカピカになった。ボロボロの前半分と釣り合わない......

091202

カギも古くなっていたので、新しいのを買った。どれがいいですかね〜とか言いつつ、見た目で適当に選んだら、一番高いドイツ製のカギだった......。超強力。

今回、「TSマーク」を申し込んだ。これは「自転車版自賠責保険」のようなもので、万一事故を起こして相手に怪我を負わせてしまった場合に、補償してくれる(運転者が怪我をした場合の補償もある)。都会で自転車に乗っていると、この保険の必要性をひしひしと感じる。保険料は1000円(1年間有効)。

帰り、ちょっと近道しようと思い、下高井戸で甲州街道を外れたら、迷った。そもそも、下高井戸だと思っていたのに、まだ桜上水だった。月明かりの下、住宅街をさまよう。寒くて、頭が痛くなってきた。まだ風邪が治ってないのか。

今日は早く寝よう。