身辺整理

年末を迎え、ずっと放置していた問題を今年中に解決しようと色々行動している。なんだか、今年中に片付けないと永久に片付かないような気がして......

こないだは、使わなくなったコンピューターを2台売り払った。1台は学生のときに買ったもので、Windows 95が動いていた。OSのバックアップメディアはフロッピーディスクである。一時、「Windows 95」と書かれたフロッピーが40枚くらいあった(数年前の引っ越しで捨てた)。

当時は20万円オーバーだったこのPC、買い取り額は......100円だった。

全然使っていないフラットベッドスキャナーも売ろうと思っていたのだが、動作確認してみたらピクリとも動かなかった。粗大ゴミに出さなきゃだめかな。

今日は、笹塚のauショップに行った。通話をほとんどしていない現状、今使っている料金プランは無駄遣いも甚だしい。いつか変えないとなぁと思っていた。

いつもやたらと混んでいるのだが、今日は人が少なくて助かった。早速、申し込み。先月から始まった新料金プラン「ガンガンメール」を選んでみた。基本料金を限界まで下げながら、メールは使い放題というプラン。あんまりメール使わないけど。

プラン変更の最終確認をする段階で、メールは使い放題だがez-webのパケット料金は値上がりすることに気付いた。あれっ、そういえばez-webは使うぞ。twitterとか、mixiとか......

うろたえているうちに、手続きが終了してしまった。まぁいいか。1月の請求書を見てから考えよう。

あとは、大掃除だな......