夢分析

今朝のコト。

8時くらいに目が覚めたが、布団の中でうだうだしているうちに、二度寝してしまった。2時間ほど眠っている間に、鮮やかな夢を見た。

プールで小熊と別れた後、豪華客船に乗って帰ったのだが、偶然出くわした旧友と話すうち、荷物を全部忘れたことに気付いた。電話をして荷物を送ってもらうことになり、自分は港から車で家に向かった。途中でなぜかバイクに乗り換えていた。高速道路を走っていると、道を間違えたので、むりやりUターンしたら分離帯に衝突。急に場面が変わり、スタジオのような場所。「仮面ライダー」の端役として、演技指導を受けていた。これから忙しくなるなぁと張り切っていたら、目が覚めた。

内容は支離滅裂だし、よく覚えてないが、だいたいこんな流れだった。目覚めてから、布団の中でぼんやりしつつ、夢分析を始めた。その結果、「自分に自信がない」のだろうという結論に至った(なぜその結論になったのかよく覚えてない)。そして、日常生活に少し変化を与えてみようと思った。

早速具体化してみたが、変わるかどうか......?