体重

昨夜、溜まっていた「龍馬伝」の録画をまとめて見た。やっと放送に追いついた。今日はその勢いで、年末に録画していた「ガリレオ」スペシャルをようやく鑑賞。どんだけ福山好きなんだ、オレ。

こないだの血液検査が良くなかったのにショックを受けて、ここ1か月ほど、食生活の改善を続けてきた。朝のパン食を米食に変え、ランチは揚げ物を控えて、夜はほぼ自炊。加えて、今月からまめにジムに通うことにした。

その結果かどうかわからないが、体重が減ってきた。先月まで、人生最高体重の46.20kgが1年以上続いてきたのが、徐々に減ってきて、今日は45.75kg。体重がほとんど変動しないオレにとっては、大きな変化だ。

これが良いことなのか悪いことなのか、わからない。朝にたっぷり食べることで、一日の食欲が落ち、総量として食べる量が減っただけの気もする。ベスト体重ってどんなもんだろう。

しばらく、様子を見るか......