いろいろな人と会った週末

週末2日とも、飲み。

土曜日、下北沢で個展をやっているマイミクさん(イラストレーター)からパーティのお誘いを受けて、チャリで茶沢通りのバーに行った。10人くらい来ていたけど、ほとんど面識のない人たちばかりだった。訊いてみると、みんなプロのイラストレーターさんらしい。普段、接点のない業種だけに、興味を惹かれて、彼らの話をずっと聞いていた。仕事の話も聞いてみたかったが、そんなインタビューをするのも差し出がましかったので、黙って観察するだけにした。どういう価値観を持って、どういう生活をしているのか。なかなか、面白かった。

その後、いつもの'80sバーへ。「ひょうきんベストテン」のビデオを25年ぶりくらいに見た。

IMG_0270

日曜日夜、荻窪のカフェで「村上春樹読書会」のオフ。また新しく会った人がいて、楽しかった。日曜日だし早く帰るつもりだったが、結局終電まで。ワインを沢山頂いた。

IMG_1044