金曜日

夕方、冷蔵庫を購入。

買う機種は決めていたのだけど、同じ機種なのに電器屋によって全然値段が違うので驚いた。どちらかというとメインストリームから外れたカテゴリー(容量)の製品なので、店によっては力を入れてないのだろう。3割くらいの差があった。

もちろん、一番安い店で買った。Y電器。

配送を頼もうとしたら、明日からの配送の枠がいっぱいで、1週間以上待たされることになった。どれだけ大型家電を売りまくってるんだろう。みんな家電が好きなんだなぁ。まぁ、オレも買うんだけど。

待たせるお詫びということで、ちょっぴり値引きしてもらった。

渋谷の電器屋から10分くらい歩いて、神泉へ。いい感じに場末感の漂う居酒屋にて、飲み会。久しぶりの人、最近知った人、初めての人など、多彩な顔ぶれ。なかなか、面白かった。

昔、上の階で殺人事件があったんだよと教えられて、驚いた。古い建物なので、心なしか、そういう雰囲気は感じる。一人でトイレに立っていると、少し背中が寒かった。

そんな話と、庶民的で明るい居酒屋のギャップが、なんとも変な感じがした。