週末

久しぶりに、リアル・レコード店でCDを買った。やっぱりタワーレコード渋谷店は面白い。

ジャック・ジョンソンの新譜、なかなか良い。かっこいいし、癒される。

部屋をぷち模様替え。来週届く冷蔵庫が今までのより少し大きいので、置き場所を変えなきゃならない。4年前から同じ場所に居座っている冷蔵庫を移動すると、ものすごいホコリが......

ついでに、長い間してなかった霜取りをする。来週には引き取られていくのだけど。10年間、ご苦労様でした。

日曜夜はサッカー。先週、あれだけ絶望的な試合を見せられた後だけに心配だったが、見違えるようにチームが動くようになっていた。まだ完全ではないが、連動性も戻ってきた。攻撃から守備への切り替えでバタバタしたり、ラストパスの連携が取れなかったり、雑なところも目立つけど、少しは方向性が見えてきた。

やはり、全員が走って守備できなければこのチームは機能しない。

渋谷のアディダスショップの壁面に、中村俊輔の巨大な肖像が飾られていたけど......この人、本戦に出られるかどうか微妙になってきたなぁ。