愛は勝つ

今日はのんびりスケジュールのはずだったのに、急に忙しくなった。残業しようかと思ったが、朝からざくざく仕事しているうちに頭が疲れてしまったので、適当に切り上げた。

そうこうしているうちに、わが日本国のリーダーが決まっていた。

KANさんは実務型の人のようなので、頼もしく感じる。目の前の仕事をひとつひとつ、きちっとこなしていって欲しい。

夜はサッカー。ワールドカップ本戦前の最後の試合だった。前回の試合とは違い、前後半で大きくメンバーを入れ替えたので、テストの意味合いが濃かったように思う。

後半入った「サブ組」は、「主力組」よりもボールをつないでいたけど、相手が疲れてスペースができていただけで、効果的な攻撃を組み立てられていなかった。注目の中村俊輔は、守備では味方の足を引っぱり、攻撃でもぱっとしなかった。なにより、存在感がなかった。

俊輔氏、「Number」のワールドカップ特集の表紙になっちゃってるけど……このままベンチ要員で終わるのか?