読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茅ヶ崎

この週末、茅ヶ崎の兄の家に行ってきた。

土曜日の夕方到着し、姪っ子二人をつれて海に行った。

雲の多い天気で、せっかくの海も暗く荒れていたが、暑さに飽いている自分としては、強い潮風が心地よかった。

これだけ風が吹いていたらウィンドサーフィン日和だなと思いつつ、浜辺を歩いていると、兄に偶然出くわした。兄はボードを浜辺に置いて、砂の上に座って海を眺めていた。風が良くなから、帰ろうかと考えていたと言う。

これだけ吹いていてもだめなのか。風向きの問題?

その夜は義姉がごちそうを作ってくれたが、舌の傷が痛くてあまり食べられなかった。酒で激痛を和らげつつ、義姉といろいろ話した(兄とはあまり話すことがない)。

翌日、下の姪っ子が「トイ・ストーリー3」を観たいというので、オレが連れて行くことになった。吹き替え3D上映。盆休みの最終日だけあって、劇場は満席だった。子供もたくさん。

姪っ子にはポップコーンLサイズを与え、自分はアイスコーヒーを買った。レギュラーサイズなのに500mlくらいあってびっくり。こんなに飲めないよ。

映画は面白かった。中でも、悪者キャラの作り込み、その見せ方の上手さに唸らされた。「トイ・ストーリー」「トイ・ストーリー2」も観ていたらもっと楽しめたのかもしれないが、まぁこれだけでいいや。

姪っ子を兄の家まで連れて帰った後、辻堂まで車で送ってもらった。

帰りの車中、気付かないうちにぐっすり眠ってしまった。昨夜はよく寝たのに、疲れが溜まってるのかな。

Chigasaki