この週末、新しい机が届いた。

これまでダイニングテーブルにMacBookを置いていたのだけど、iMacに移行したのを機に、机を買うことにした。

ちゃんと抽斗があり、書類キャビネットまで付いている。こういうまともな勉強机(?)を部屋に置いたのは、高校のとき以来かもしれない。新鮮な感じ。

テーブルからコンピューターがなくなったので、食事のときに窓の外が見えるようになり、明るくなった。すっきり。

ただ、机を設置するスペースを作るためにCDラックを撤去した結果、行き場を失ったCD&DVDがあふれている。こいつらをどうするか頭が痛い。

そして、部屋の無印率がまたも増加した……まわりを見渡して目に入る家具は、椅子以外全部、無印良品(´Д`)