読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休日

朝からよく晴れて気分がよい。風はあるが、昨日のような冷たさはなく、窓を開け放っても快適だった。

洗濯ののち、休みのうちにやろうと思っていたバイクのメンテナンスをすることに。雪の中を走ったり、にわか雨に降られたりで汚れが目立っていたので、まずは水洗い。その後、チェーンの清掃&給油。

昼飯はコンビニで済ませようと駅前に行ったが、ふとケバブ屋が目にとまったので入ってみることにした。以前、トルコ人らしき青年が駅前でチラシを配っていて、気になっていたのだ。

「ケバブ丼」という謎のメニューにチャレンジしてみることにした。セットのドリンクは缶コーラ。見たこともない国産ブランドのコーラだった。

ケバブ丼とは、コショウで味付けしたピラフの上にケバブ(薄切り牛焼き肉)を乗せ、そこにマヨネーズベースのスパイシーなソースをかけたもの。すごくB級グルメ的な味わいだった。味は悪くないが、ごはんよりもパンの方が合いそう(メニューにはサンドイッチもあった)。

食後、バイクを走らせて木場のバイク用品店へ。突風に襲われながらレインボーブリッジを越える。またしてもジャケットを買ってしまった。

いつもはまっすぐ帰るのだけど、折角来たのでお台場に寄っていくことにした。といっても、どこに行くでもなく、広い空を眺めながらブラブラする。のどが渇いたので、スターバックスで抹茶クリームフラペチーノを飲んだ(食べた)。

f:id:charlie22:20130506165219j:plain


帰途、西の空に黒い雲が出てきたなと思ったら、大粒の雨が降ってきた。洗車すると雨に降られるという、例の法則か。雨の匂いが町中に立ちこめていた。