サッカー、豪雨

どうも疲れているらしい。早起きしてサッカーを観ることはできず、のんびり起きて録画観戦。

ザックの采配に批判があるようだけど、今日の試合は流れが悪すぎた。システムを変更した直後にCKから失点、そのあとに長友が負傷退場。個人的には、長友が前線に上がる3-4-3は悪くないと思うのだけど、長友ありきの戦術だから、4バックに戻さざるを得なかった。

ザックには、最初から3-4-3で入るというチャレンジをやってほしかったが……まぁ、それだとぼこぼこにやられたかも。今の日本人選手の能力では、ザックが目指す3-4-3を完成させるのは難しいのだろうか。

午後、お台場にバイクを走らせる。レインボーブリッジが爽快だった。空が暗くなってきたので、夕立を警戒して早めに帰ったのだけど、もう少しのところで雨に捕まった。下北沢で、バケツをひっくり返したような豪雨。びしょびしょになった。

f:id:charlie22:20130623163255j:plain