読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥多摩周遊道路

昨夜、終電まで飲んでいたので、今朝は早起きできなかった。9時頃起きて、洗濯して、ぼーっとネットを見ていたが、天気予報で明日の天気が悪そうだったので、どうしてもバイクに乗りたくなった。

それで、12時過ぎに出撃。甲州街道でのんびり奥多摩を目指す。途中、渋滞があったが、それほど激しくはなかった。でもやはり、都内下道2時間半は長い。うんざりした。

今日は、東京の走り屋が集まる奥多摩周遊道路の峠に行ってみた。確かにここは攻めがいがありそうだ。小さいコーナー、大きいコーナー、複合コーナー、ヘアピン、ストレート、アップダウンが良い感じに繋がっている。ラリーレースのコースみたいだ。道幅が広く路面状態もいいので、ついついスピードを出してしまう。

今は夜間通行禁止になっている。おそらく、その昔はミッドナイトサーキットになってたんだろうなぁ。

自分はワインディングを走ると疲れてしまうので、走り屋にはなれそうにない。見ていると、何度も往復して攻め続けているバイクや車がたくさんいた。

肝心の紅葉は、まだ始まったばかりという感じだった。

f:id:charlie22:20131103153439j:plain

帰りも甲州街道はいやだったので、上野原まで迂回して中央道で帰った。疲れた……