読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休日

バイク 日常

仕事の都合で、土日勤務、月火休みになった。しかし、体に土日休みのリズムが染みついているので、妙な感じだ。月曜というだけで体が緊張しているのがわかる。何となく、体も心も休まらない。

午前中、雨の中カッパを着てバイクに乗り、バイク屋へ。すり減っていたフロントタイヤを交換してもらった。気になっている新型バイク、MT-07の話を聞く。まだ発売日もわからないということだった。やはり、この夏もセローとともに過ごすことになるのか。MT-09の試乗を勧められたが、今、100馬力オーバーのバイクに乗る勇気が出るかどうか…

午後、買い物のため神戸へ。平日の昼間の雨の日、ということで人は少なかった。

元町の「エビアン」でホットコーヒー。

http://instagram.com/p/ocomhGvorr/

ぼんやり座っていると、しわくちゃのレインコートを着た爺さんが店に入ってきた。ここの常連らしい。爺さんが席に座ると、店のおばちゃんがやってきて、何やら親しげに会話していた。

おばちゃんは爺さんからすっと離れて、レジの脇で売っている土産用のケーキを何個か取ってきた。「これ、プレゼントね。お祝い。」ケーキを渡された爺さんは驚いて、そして本当に嬉しそうな顔をした。あれほど、心の底から喜んでいる顔は、久しぶりに見た。