この週末、姉の家の豆柴を預かることになった。

まだ1歳になったばかりで落ち着きがなく、床に落ちているものを何でも食べてしまうので油断ならない。仕事中も見守れるように自分の部屋に連れていこうと思ったが、LANケーブルをかじられたらシャレにならないので(仕事できなくなる)、あきらめた。

自己中でマイペースなくせに寂しがり屋という面倒くさい性格は、日本犬独特のものだろうか。洋犬とは全然違う感じがする。

夕方、ソファで新聞を読んでいたら、豆柴ちゃんが前足でオレの膝を叩きながら悲壮な声で鳴き始めた。何事かと困惑したが、どうやら腹が減っていたらしい。

ちょっとー、忘れないでよ!?とでも言っていたのかな(この子はメス)。

f:id:charlie22:20140606184007j:plain