山登り(予定)

うちは六甲山の麓にあるので、登山口がすぐ近くにある。たぶん、六甲山の山頂まで3〜4時間で行ける。この立地条件を生かさない手はないと、山登りの準備を少しずつ進めていた。

とりあえず今日はテストがてら、往復2時間ほど山道を歩いてみるつもりだった。しかし、朝から雨で断念。その代わりに、神戸まで山グッズを買いに行くことにした。

今まで山に登るときは普通のデイパックを使っていたのだが、両脇に水筒を入れる袋?がなかったり、トレッキングポールを固定するストラップがなかったりと、使い勝手が悪かったので、ちゃんとした山用のバックパックを買った。店員さんに説明を聞きながら数種類「試背負い」したのだけど、最終的には見た目だけで選んでしまった。Blackdiamondの軽量バックパック。軽いのは良いけど、20Lはちょっと小さかったかなぁ。

来週は晴れるだろうか。

f:id:charlie22:20140713225041j:plain