犬、帰る

先月から10日ほど預かっていた姉の豆柴が、昨日帰っていった。

毎日朝夕散歩するのは面倒くさかったが、早起きして朝の空気を呼吸しながら歩くのは、なかなか気持ちよかった。犬がいなくても続けようかと思うくらい(でも今朝はしっかり寝てしまった)。

f:id:charlie22:20150402071005j:plain

あと、犬を散歩していると、普段はまったく交流のないご近所さんたちと会話ができるというメリットがあった。ただぶらぶら散歩しているだけでは不審者に見られそうで、挨拶もやりにくいが、お互いに犬を連れていると自然に挨拶できる。よその犬に触れるのも楽しい。

気まぐれで言うことを聞かない暴れん坊なのだが、いなくなると少し寂しい。いつか、自分で犬を飼うときが来るのだろうか。

f:id:charlie22:20150402134929j:plain