初夏

5/30、土曜日。バイク乗り換えのため、セローをバイク屋に持って行った。3年間、16000km乗ったセローにお別れ。けど、写真を撮るのを忘れた。バイクを手放すときは、いつもこうだ。寂しさよりも解放感でウキウキしてしまう。

 

5/31、日曜日。雨の予報だったのが、晴天になった。電車に乗って、街に出た。

ほぼ真上から照りつける太陽。紫外線が強烈で、半袖の腕がじりじりと焼ける感じだった。しかし湿度が低いので、日陰に入ると涼しい風が吹き抜けて、うっとりするほど爽やか。梅雨入り前の、最後の初夏の1日だったかもしれない。

車で少し海岸辺りをドライブした。窓を開けていると、最高の風が入ってくる。ふと思いついて、iPhoneでこのアルバムを探し、カーオーディオから流してみた。 

ザ・サウンド・オブ・サマー・ランニング

ザ・サウンド・オブ・サマー・ランニング

 

 この音楽が合う季節って、今この時期だけなのかもしれないな。日本では。