松本

6/19、金曜日。

数か月前から東京の友達と計画していた八ヶ岳登山。こちらからだと遠いので、前日に有給をとって松本に前乗りした。

今回は疲労を考えて、マイカーではなく長距離バスで移動した。朝8時、大阪梅田を出発し、午後2時半ごろに松本に到着(名神の集中工事の影響で渋滞がひどく、だいぶ遅れた)。

久しぶりの長距離バスは、そんなに楽ではなかった。自分で運転する必要がないから、ぼけーっと座っていればいいのだけど、何時間も狭いシートに座っているのはやっぱりだるい。ケツも痛くなる。

松本駅前のホテルにチェックインした後、軽く市内観光でもと思っていたが、なんだか疲れて寝てしまった。

f:id:charlie22:20150619142250j:plain

4時に目が覚めた。相変わらず体がだるい。頭をはっきりさせようと、散歩に出ることにした。街をぶらぶらしているうち、ふと、数年前に友達とお茶を飲んだレトロ喫茶店を思い出した。近くだったので、寄ってみた。

f:id:charlie22:20150619164953j:plain

プリンとコーヒーのセットを頂いた。

辺りを歩いていると、個性的なお店が目に付いた。松本って、意外と面白い街なのかもしれない。

f:id:charlie22:20150619172603j:plain

f:id:charlie22:20150619173136j:plain

f:id:charlie22:20150619173634j:plain

夜は、狭い部屋でテレビを見ながらビール。孤独を堪能した。