ふしぎなふしぎな池袋

会社の帰り。

池袋東口前の交差点で、赤いはっぴを着た人たちがチラシを配っていた。なんとなく受け取ると、ビックカメラのチラシだった。先週からリニューアルオープン記念のセールをやってるらしい。家に帰ってチラシを広げたら、たたみ1畳分くらいの紙の両面にびっしりと商品情報が印刷されていた。

今週の金曜日、すぐ近くにヤマダ電機の「日本総本店」がオープンする。電器屋としては桁外れの規模だし、飲食店やフットサルコートがあったりして、話題性もある。どうやっても客を取られるだろう。大変だなぁ。

チラシに大書きされた「元祖池袋!」の文字に、必死さを感じる。

もっとも、ビックカメラより先に「さくらや」が脱落しそうだが......

チラシを見てみたが、あまり買いたいものがない。強いて言えば洗濯乾燥機が欲しいけど、まだまだ高すぎて手が出ない。iPodもいいが、どこで買っても同じ値段だから意味ない。

安くていいのがあれば、掃除機を買おうかなぁ。もう10年以上使ってるし......。