2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『インセプション』/『ノルウェイの森』予告

『インセプション』を観に行った。新宿で観るつもりだったけど、調べてみると朝10時の時点で昼〜午後の回の残席がほとんどなかった。ほんとに人気があるようだ。六本木は劇場が大きいせいもあり、まだすいていた。ネット予約。本編の前に、予告編が何本も流…

2010年07月31日のツイート

@yusukemami: 今夜は風がないな。まだ室温32℃だよ(;´Д`)2010-07-31 22:08:41 via HootSuite @yusukemami: 『インセプション』/『ノルウェイの森』予告 URL2010-07-31 21:53:33 via Hatena @yusukemami: @PARASHUSAN 日本製もありますよ、折りたたみBTキー…

高尾山

ようやく落ち着いたので、日曜日の高尾山の日記でも。京王線の沿線で暮らしていて、「各駅停車・高尾山口行き」にほぼ毎日乗ってるのに、行ったことがなかった。電車の終点だけに、ものすごく遠いところなんだと認識していた。実際に高尾山口駅に降り立って…

暑い朝/『借り暮らしのアリエッティ』

朝、室温の上昇とともに目覚め。暑すぎて二度寝は諦めた。朝飯を食べて、急いで掃除。室温はぐんぐん上昇する。掃除機をかけていたら、あごから汗がしたたり落ちた。お昼、笹塚にチャリを走らせる。不動産屋で契約更新手続き。汗だくで店に入ったら、冷たい…

日本海・夏のレジャー

十何年ぶりかで、海水浴に行ってきた。日本海で泳いだのは、学生時代の最後の夏休みで舞鶴に行ったとき以来だろう。新潟・鯨波の海は、冷たく澄んでいた。砂浜にもゴミひとつ落ちていなかった。海は浜から10メートルくらいで深くなり、足が付かなくなる。立…

Powered by Honda

カメルーン戦の後だったか、欧州の新聞が「Powered by Honda」という見出しで日本代表チームを紹介していた。向こうはモータースポーツの人気が高いので、本田圭佑の名前は親しみを持って受け入れられている。本田自身も、移籍したオランダやロシアのチーム…

若い読者

昼。中華料理屋で激辛担々麺を食べ終わり、ぼんやりiPhoneをいじっていると、斜め前のカウンターに若いカップルが座った。特に気にとめなかったが、しばらくして、女の子の方が妙なことを言い始めた。「これ、ナルシズムじゃない?」何だと思って目を上げる…

週末頭痛

今朝起きると、またしても頭痛。このところ毎週末だ。休日にだけ頭痛になるという症状をどこかで見た記憶があったので、調べてみたら、やはり病名があった。何のひねりもなく、「週末頭痛」。平日、仕事のストレスで脳内の血管が収縮していたところに、週末…