2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

清流にて

19日の続き。 寄り道しすぎたので、湖畔カフェを出た後は彦根までまっすぐ走り、すぐに高速に乗って叔母の家へ。途中、名神高速道路の大垣あたりでゲリラ豪雨に襲われて大変だった。 叔母の家は岐阜県郡上市にある。この休みには従兄弟たちも集まっていた。…

湖畔にて

前回の記事で「来週は山歩き」と書いてしまったけど、3連休は別の予定があったのだった。岐阜の山奥に住んでいる叔母の家まで、ツーリング。 19日、朝6時半に出発。天気は曇り、蒸し暑い。天気予報によると、雷雨の可能性あり。まぁ、雨は仕方がない。 叔母…

山登り(予定)

うちは六甲山の麓にあるので、登山口がすぐ近くにある。たぶん、六甲山の山頂まで3〜4時間で行ける。この立地条件を生かさない手はないと、山登りの準備を少しずつ進めていた。 とりあえず今日はテストがてら、往復2時間ほど山道を歩いてみるつもりだった。…

淡路島

晴れの日ばかり続く6月も、もうすぐ終わる週末。海を見にいこうと、遠乗りに出かけた。 曇りがちながらも、青空がのぞく天気。蒸し暑くなりそうだ。スリーシーズンジャケットはもう洗濯して仕舞ってしまった。今日から、フルメッシュジャケットの出番。 明石…