2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

強敵(とも)

土曜日。マイミクさんの結婚式パーティーに参加するため、夕暮れ時に表参道に行く。雨が降り出しそうな曇天。下北沢で小田急線に乗り換え、代々木上原で千代田線に乗り換え、明治神宮前駅にて下車。会場は、表参道に面する真新しいビルの4階。1階にシャネル…

ロックン

このたび、mixiに母校の小学校のコミュができた。さっそく参加した。あるトピックで、懐かしい遊びの話題が盛り上がっていた。書き込みを読んでいると、思いがけない事実を知った。あのボール遊びの定番「ロックン」が、ある地域のわずか2つの小学校にしか存…

リニューアル失敗

地味な筋トレを続け、冷やしたり温めたり、いろいろやった結果、やや膝の状態はマシになってきた。梅雨明けには、走れるようになりたい。今日もジムに行った。プールを出て、個室のシャワーブースに入ったら、扉がしっかり閉まらない。1センチくらいの隙間が…

笹の葉ラプソディ

いま、『涼宮ハルヒの憂鬱』が深夜に再放送されているのだけど、ただの再放送かと思いきや、新作エピソードが挿入されるという情報を入手した。これは録画しなきゃ! と思っていたが、うっかり忘れていた(泣)。かなりガックリしたが、ダメもとでネットを探…

にちようび

スカッシュ仲間のショップにて、Tシャツを購入。なかなか、かわいい。夕方から、なんだか知らないが、低血圧気味になった。ふらふらする。昼飯をサンドイッチで済ましたのが良くなかった? と思い、晩飯はがっつり肉を食した。当分、鳥もも肉は食べなくてい…

豆/風/泳

今朝は、朝食充実化計画の一環として、納豆トーストをこしらえた。食パンに納豆を塗り広げ、とろけるチーズをふりかけ、トーストする。いざ、実食。......何かが足りない。やっぱり、醤油が必要か?昼前に外出。新宿の電器屋へ。去年まで使っていた扇風機が…

怪鳥

昨夜あまり眠れず、調子がよくなかったので、今日はさっさと帰った。駅を出ると、暗い曇天に、かなりの風が吹いていた。このあたりは神社や公園の木々が多いので、ざわざわと木の葉が騒ぐ音がする。妙な感じの黄昏時だ。部屋の中が暑いので、ベランダに椅子…

マスクマン

出勤時、マスクをして電車に乗った。が、マスクマン(マスクガール)はほとんど見当たらず。1車両につき3〜4人しかいない。混んでるのに。なんか、拍子抜けした。みんな、危機感ないんだなぁ。山手線も、マスクの姿はまばら。しかし、冷房に鼻を刺激されて、…

H1N1

国内で、新型インフルエンザH1N1の流行が始まった。報告されている患者数はまだわずかだが、潜伏期間を考えると、潜在的な患者数はかなり多いんじゃなかろうか。今のところ、高校生ばかりだけど......なんで?てんやわんやの水際作戦も、症状の出ていない感…

天皇陛下も、朝青龍も、

オレも、風邪を引いた......今週の急な冷え込みで、一気に来た。熱はないけど、寒気がして、鼻がズルズル。あー、ティッシュ買ってこないと。

映画『ノルウェイの森』配役

2010年公開の映画『ノルウェイの森』のキャスティングが発表された。ワタナベ君 --- 松山ケンイチ直子 --- 菊地凛子緑 --- 水原希子レイコさん --- 霧島れいか矢沢 --- 玉山鉄二キスギ --- 高良健吾まぁまぁ、納得のキャスティング。ケンイチくんは色んな映…

Prince Cup 2009

日曜日のスカッシュの試合。団体戦にエントリーはしていたものの、膝の怪我が治らないので出場をあきらめた。チームの応援に専念。少しずつ良くなってはきているけど、その回復スピードがなめくじ並に遅い。早くても、夏いっぱいかかりそうだ。ヘタしたら年…

ひさびさ十条

久しぶりに十条で飲んだ。十条が地元の友達と待ちあわせ、cinecafe soto へ。こんな洒落たカフェができたとは、十条もあか抜けたもんだ。帰り、商店街を歩いていたら、「シルクロード・ウイグル料理」の店ができていた。これが異様に怪しい雰囲気で、すごく…

子供の日

子供の日。実家近くの友達の家を訪問した。手みやげを持っていこうと、甲陽園の洋菓子店「ツマガリ」に行くと、ものすごい混雑。遠方から来ている人もいたのだろうか。生菓子類は順番待ちだった。鯉のぼりの絵が入ったバスケット(クッキー入り)を購入。途…

出発前

これから帰省。昨日、今回の旅の友を買い込んだ。のんびり帰ろう......

In the pool

リハビリのために、ジムのプールに入った。水泳プールに入るのは、実に高校卒業以来!当然だけど、クロールで泳げなくなっていた。まっすぐ進めないwたまたま、アクアフィットネスのプログラムをやってみたので、参加してみた。以外と運動量がある。というか…