2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のスカッシュレッスン

明後日からコーチが武者修行の旅に出てしまうので、今日はレッスンを予約しておいた。膝はまだ本調子じゃないけど、まぁレッスンくらいなら。念のため、先日購入した膝サポーターを付けていくことにした。久しぶりのレッスンということで、まずはストレート…

江ノ島

土曜日から、茅ヶ崎の兄の家に行った。今日は皆で江ノ島観光。展望台に登ったのは、初めてだった。残念ながら、富士山は見えず。日差しが暖かく、いい日和だった。

鈴木一朗君へ

今日は、ネットのテキスト実況を見ながら仕事していた。昼休みに外に出ると、そこかしこで話が聞こえてくる......「1-1だって!」「えー、追加点取れなかったの?」午後は珍しく会議があり、長引いた。デスクに戻って実況ページを開くと、延長に入っていた。…

三連休

この三連休、まとめて日記。3月20日(金)晴天。汗ばむくらいの陽気。神保町へ。共栄堂のカレーを食す。ひさしぶりに、季節限定メニューの「焼きリンゴ」を注文してみた。紅玉リンゴを焼いただけの、シンプルなデザート。これがうまい! 前回食べたときは、…

名前が良くない

現在開催中の、'09 World Baseball Classic。日本代表は明日朝、韓国代表と4度目の対戦を迎える(もう飽きた)。オリンピックのときは(イチローが出てなかったので)まるで興味がなく、結果すら知らなかったが、今回は一応、試合結果くらいは追いかけている…

再開。

昨日からスカッシュを再開した。ほとんど運動してなかったので、すぐ息切れする。昨日はコートが満員だったので、ちょっとしかやらなかったけど、今朝になったらしっかり筋肉痛になっていた。今日は4人で1時間ほど練習。・ボールをじっくり引きつけて打つ・…

修理不能宣告

前々から調子の悪かった愛車・BD-1を修理するために、ちょっと遠くの自転車屋へ。近所の自転車屋で、「ウチでは無理」と断られてしまったのだ。数年前からフリーホイール(専門用語でフリーボディと言うらしい)の調子が悪かったのだけど、この冬になって急…

注意一秒

ジムから帰ると、TVで「探偵ナイトスクープ」をやっていた。ビールを飲みながら笑っていると、腹が減ってきたので、夕食の準備を始めた。TVを見つつ、居間と台所を往復していたら、突然頭に衝撃が走った。ガキーンと、柱に頭をぶつけた(*_*)額がぱっくり割れ…

DRAGONBALL EVOLUTION

2009年原作:鳥山明監督:ジェームズ・ウォン主演:ジャスティン・チャットウィン、エミー・ロッサム、他実写映画化される、という話をネットで目にしたのは、5、6年前だったと思う。以来、ずっと追いかけてきた。監督が変わり、脚本が変わり、キャスティン…

iPod shuffle 3rd generation

今日一日、使ってみた印象を......このミュージックプレイヤーは、本体に電源/モードスイッチが1つあるだけで、イヤフォンにくっついているリモコンだけでほとんどの操作をしなくちゃならない。このリモコンも、ボタンが3つ付いてるだけの超シンプル仕様。…

newしゃっほー

買ってみた。前からiPod shuffleは欲しいなと思っていたので、新型には興味津々だった。とりあえず電器屋に行ってみたが、まだ入荷しておらず、展示品すらなかった。店員が「予約受付中!」とあおっていたが、予約するのもなぁ......ふと、Apple Storeなら置…

屋上

仕事を終えて会社の外に出ると、まだ明るかった。西の空には陽が射していた。このところ、天気の悪い日が続いていたので、こんな夕映えは久しぶりだった。せっかくなので、もう少し空に近づいてみることにした。デパートの屋上に上った。北風がびゅうびゅう…

視野検査

今日は午前中休んで、東十条へ。眼科で視野検査を受けた。今の最新の検査機器(ハンフリーフィールドアナライザーというらしい)は、プロセスがすべて自動化されていて、全自動で検査が行われる。被験者は、片目でスクリーンの1点を見つめながら、周辺に写る…

宇宙へ

NHKスペシャル「宇宙飛行士はこうして生まれた〜密着・最終選抜試験〜」を見た。最近、日本人の宇宙飛行士を扱ったマンガを読んでいたこともあり、過酷なことで知られるJAXAの最終選抜試験に興味があった。閉鎖環境実験施設で行われる試験の様子は、マンガで…

思い出は重いでぇ(Part 1)

最初に手にした移動式電話は、今は亡きアステル社のPHSだった。社会人になって東京に出てきたとき、同僚の友達が持っていたPHSがやけにかっこよく見えた。それまで電話自体が嫌いだったオレは、携帯電話なんていらないと思っていたのだけど、ガジェットとし…

新しい航海

また、この広い世界に戻ってきた。いつまで続くか......とりあえずは、新しいMovebable Typeに慣れなくては。ずいぶん機能が増えたものだ。