2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー、豪雨

どうも疲れているらしい。早起きしてサッカーを観ることはできず、のんびり起きて録画観戦。 ザックの采配に批判があるようだけど、今日の試合は流れが悪すぎた。システムを変更した直後にCKから失点、そのあとに長友が負傷退場。個人的には、長友が前線に上…

茶室

小雨降る朝、大学の後輩に呼び出されて、朝10時から喫茶店で人生相談。だらだら話すうちに昼時になったが、人ごみが嫌だったので新宿御苑に行くことにした。雨のせいか、園内は閑散としていた。薄暗いレストハウスで食事。ハヤシライスを食べてみた。 日本庭…

奥多摩

なんとか早起きして、バイク。晴れ時々曇り、気温は25℃。 どこに行くか迷ったが、今日は下道メインで奥多摩に行くことにした。ルートはナビ任せ、甲州街道をひたすら西へ。最初は楽しかったが、青梅市街に入る頃には飽きてきた。信号が多すぎてうんざり。ま…

ムーンライト

実家で眠っていた古いテントを送ってもらった。 十数年前の北海道ツーリングや中部横断ツーリングで使った、モンベルの「ムーンライト2型」。設計が古いせいで、収納サイズが大きくて重いテントだったが、シンプルで設営・撤収が簡単、風通しが良いなど、な…

奥秩父ツーリング(2013/5/25〜26)その2

つづき。 元来た林道を走って、ラジウム温泉「増富の湯」へ。田んぼの中にある日帰り温泉は観光客で賑わっていた。ここはラジウムの含有量が世界屈指とのこと。赤茶けた湯はいかにも「効きそう」な雰囲気。しかし、このラジウムで毎時何μシーベルト被曝する…