2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福島ツーリング(3)

10月13日、昼。晴天。 まずは、磐梯吾妻レークラインに入る。いきなり、山に向かってまっすぐ走る直線道路。テンションが上がる。山がもっと紅葉していたら最高だろうなぁ。 道沿いのビュースポットで、眼下に点在する湖を眺める。雄大な景色。 この道は標高…

福島ツーリング(2)

10月13日朝、6時前に目が覚めた。気温は5℃くらい。スリーシーズン用シュラフでは寒く、フリースとダウンジャケットを着込んで、ようやく安眠できた。バンガローの外に出ると朝日が見えたが、すぐに雲に隠れてしまった。冷たい風とともに、ぱらぱらと小雨。吾…

福島ツーリング(1)

東北は、西日本出身者には馴染みのない地域だ。これまで一度も足を踏み入れたことがない。自分にとっての東北のイメージは、つげ義春の温泉漫画から来ている。秋の訪れとともに木々が一斉に紅葉し、冷たい清流でイワナが跳ね、朽ちかけた湯治場で老人たちが…

インディアンサマー?

来週のツーリングに向けて、新しい冬ウェアのテストをしたかったが、暑すぎてそれどころではなかった。来週いっぱい暑いようだが、どうなるだろう。寒いよりはましだけど、何を着ていったらいいのか迷う。 チェーンにオイルを注して、渋谷まで乗る。ぶらぶら…