2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コウノトリ

2月15日の続き。 出石蕎麦を食べながら、iPhoneで付近の見どころを調べていると、「コウノトリの郷公園」というのを見つけた。そういえば、コウノトリの繁殖に取り組んでいる地域のニュースを見たことがあるけど、このあたりだったのか。コウノトリそのもの…

出石再訪

2月15日、日曜日。曇りときどき晴れ。しばらく遠出をしてなかったので、クルマでドライブに出かけた。 とりあえずの目的地は、ずっと再訪したいと思っていた出石。兵庫県北部、豊岡市にある。名物のそばを食べようと、ネットで見つけた蕎麦屋の住所をカーナ…

偽・同級生

2月14日、土曜日。行ったことのない小学校の同窓会に出席した。通ったこともなければ、足を踏み入れたこともない学校の同窓会に、同級生のふりをして参加するというのは、貴重な体験だった。 別に、身分を偽って潜入した訳ではない。 この同窓会の幹事をして…

冬六甲

昨日、2月7日のこと。 久しぶりに暖かい週末になった(最高気温10℃)。風もほとんどない。ここ数日は雪も降ってないし、そろそろ行けるはず、ということで六甲山に登ってきた。 ダウンを着なくても大丈夫な暖かさだったが、少し標高が上がると池が凍っていた…

ニュース

膝の調子が良くなってきたので、そろそろ運動したくなってきた。しかし、今日も朝から風花がちらつく寒さ。外での運動はやめて、ジムに向かった。 そこそこの負荷で運動ができて、満足した。お昼前に浴場へ。サウナに入ると、日曜日ということもあって、満員…