2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成城温泉

今日は成城の温泉に行ってきた。天気が微妙だったが、チャリで向かった。iPhoneの地図を見ながら、30分くらいで到着。地下深くから汲み上げた温泉は、真っ黒。太古の植物が腐敗してできた堆積物が溶け出しているのだ。湯に足を入れるとすぐ見えなくなる。深…

日本代表蹴球・予選リーグ雑感

今朝の試合は録画して見るつもりだった。ところが、昨夜ジムで会った人から「生で見なきゃだめだよー」と言われ、まぁ少しだけ見ようかなと、5時に目覚ましをセットして寝た。熟睡中に目覚ましが鳴ったので、心臓が止まりそうになった。動悸を落ち着けてから…

長持ち

昨日の夜。シャワーを浴びた後、ドライヤーで髪を乾かしていたら、手元で突然「ぶぉぉぉおおおおおんんんん!」と物凄い音が鳴り始めた。 え、何? と思ったら、ドライヤーが狂ったように咆吼を上げているのだった。どきどきしつつ、とりあえずスイッチを切…

Diego

帰宅後、ジムへ。連日のサッカー漬けで、1週間サボってしまった。筋トレのウェイトが重い……。やっぱり週2回は行かないとトレーニングにならないなぁ。 エアロバイク20分、筋トレ数種、エアロバイク20分で終了。帰ってから、録画していた「韓国vsアルゼンチン…

サッカーな日々

毎晩毎晩サッカーを観られるなんて、なんて幸せなんだろう。夜のサッカー観戦を思うと、仕事も楽しくなる。しかし、連日25時までサッカーを観るのは、いつも23時過ぎに寝る自分としてはキツい。まだ週も前半だというのに、慢性的な眠気に襲われつつある。現…

World Cup 2010

今回のワールドカップは、自分の中であまり盛り上がりがない。昨日の開幕当日も「あ、今日からだったっけ?」と、忘れかけていた。 開幕戦くらいは見ておくかと思ってTVをオンにすると、いきなり「ブーブーブブーブーブーブブブブ」とハエの羽音のような音が…

(゚∀゚)

このところ仕事の量が激減していて、さすがに会社の先行きが心配になってきた。 社長は不安に苛まれてるだろうなーと思っていたが、しばらくぶりに会ってみると「やれやれ、参ったねーw」という感じで、なんだか明るかった。不安がMAXを突き抜けて、吹っ切…

追憶

今日は時間があったので、写真の整理をした。デジタルデータではなく、紙焼きプリント。撮りためてきた膨大な写真を、去年からこつこつ整理してきた。最後に残ったのは、一番古い写真だった。なんと、高校生のときに撮った写真。父親のお下がりの古いコニカ…

品川のお祭り

今日は、北品川にある品川神社のお祭りを少しだけ見にいった。夕方から友人の結婚式二次会があったので、昼過ぎまで。 いい天気で日差しは強かったが、風は涼しく、快適だった。商店街にはたくさんの屋台が出て、焼き鳥や烏賊焼きの匂いが街に漂い、祭り装束…

Refrigerator

やっと、新しい冷蔵庫が届いた。技術的には最新式に近いものだと思う。インバーター制御で省エネ&静音。今の冷蔵庫は側面だけで放熱するから、背面はぴったり壁につけられる。初めて知った。冷蔵室、野菜室、冷凍室の3庫式で、容量はいままでの2倍以上。前…

愛は勝つ

今日はのんびりスケジュールのはずだったのに、急に忙しくなった。残業しようかと思ったが、朝からざくざく仕事しているうちに頭が疲れてしまったので、適当に切り上げた。そうこうしているうちに、わが日本国のリーダーが決まっていた。KANさんは実務型の人…