2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末記

土曜日。晴天、小春日和。しかし、木曜日からの風邪が続いていて、微妙に調子が悪い。熱はないものの、ちょっとふらふらする。午前中、掃除。昼過ぎ、散歩がてら歩いて商店街に行く。やはり、自転車がないと不便だ......。サンドイッチを買う。暗くなってか…

チャリ再生

土曜日、新しい自転車を買おうと、上北沢の自転車屋に行った。戦前から続く歴史ある自転車屋で、スポーツ車の担当は若い三代目だ。おしゃれなメガネを光らせながら、おすすめのクロスバイクについて熱心に説明してくれた。その一生懸命な説明ぶりを見ている…

全日本スカッシュ選手権大会

全日本スカッシュ選手権大会の観戦のため、朝早くから同じクラブの人たちと車に乗って、内房総の保田にあるスカッシュ施設に向かう。観戦の前に、腹ごしらえ。漁港の食堂で、獲れたて魚のお寿司をいただく。ざっくり切られたネタがワイルドだが、あっさりし…

今週の動き

今週は忙しかった。月、火、水、金と納品続きだった。夕方に納品を終えると、ぐったり。頭ばかり疲れて、夜眠れない。水曜日、体を動かそうと、遅い時間にジムに行こうとしたが......チャリが途中で動かなくなった。しょうがないので、あきらめて途中で引き…

歩き出せ、クローバー

忙しい一日だった。ぐったりして帰ってきて、自炊する元気がなかったので、飯を食いに行くことにした。チャリを外に出して漕ぎ出そうとしたが、動かなかった。完全にハブが逝かれて、走行不能なのだ。使い物にならない。もう、新しいの買わなきゃな。仕方な…

さむいよ2

昨夜はジムに行って、帰りが遅くなった。1時頃にベッドに入ったが、なかなか眠れない。寒いのだ。布団をかぶっても、体が冷えてくる。追加の布団を出そうにも、ものすごく面倒な場所に押し込んであるので、気が進まない。とりあえず、耐えることにした。ひた…

長距離バスに乗って

週末、長距離バスで旅に出た。高速道路から夕日を望む。こんな秘湯に行ってみた。しかし、湯には入れず......森の中の蕎麦屋。森はすっかり葉が落ちて、寂しい感じだった。もう、冬が来るんだなぁ......

膝リハビリ7

会社を定時で後にして、整形外科へ。今日はめずらしく患者が少なかった。先月号のNumberを読み終える前に名前を呼ばれた。監督特集だったので、じっくり読みたかったのだけど(買うのを忘れていた)。痛みがあまり出なくなり、違和感も大幅に減ったことを先…

文化の日

「たこ焼き」を作った。細かいところは気にしない。みんなで美術館へ。イサム・ノグチ。夕暮れ時、みんなに別れを告げて、下北沢へ。餃子って、こんなにパクパク食べられるんだなぁ。ベルギービールを飲む。今年最後の、Snow Fresh。うん、有意義な「文化の…

あせりすぎ

昨日の夕方、近所の商店街に買い物に行った。通りを歩いているとき、ふとBGMが気になった。電柱に取り付けられているスピーカーから、小さな音で流れてくる。よく聞いてみると......「赤鼻のトナカイ」。え、まさか。その次に流れたのは、「恋人がサンタクロ…

ブランク

昨日、8か月ぶりにスカッシュのボールを打った。まだ走るのは怖いので、一人打ちのつもりだったけど、Yくんが球出しをしてくれた。外から見ていたK嬢が一言、「意外と打てるもんだね〜」。思ったより、ちゃんとしたストレートを打てた。ただ、ボレーは全然で…