2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボ〜(@∀@)

■美しいけど...食欲は失せそうなレインボーケーキ不勉強で知らなかったが、アメリカの家庭では一般的な「レインボーケーキ」というお菓子らしい。アメリカンキッズは、虹色のケーキで誕生日を祝うわけですね。それにしても、この物体を「ケーキ」と認識する…

End Of Summer Running

高校野球が終わると、夏はもう終わりだなと思う。寂しい。お祭りはもうおしまい、早く家に帰ろうと、急かされているような感じがする。今日も暑かったけど、空はもう秋の色だった。ぼんやりしている間に、季節はぐりぐり進んでいく。なんか、もどかしい。仕…

部屋とぬのの服と私

なんとなく手を出しそびれていたが、遅まきながら買ってみた。「ドラゴンクエストIX」。今日からちまちまと開始。DSなのに、ちゃんとドラクエになっていることに感心した。これだけのデータをよくこの小さなカートリッジに詰め込んだものだ。ムービーまで入…

葉っぱ

夏風邪を引いたようで、喉が痛い。熱はないけど、調子が悪いので、一日おとなしくしていた。冷房を入れると喉が痛くなるが、かといって冷房を入れないと暑すぎて眠れない。困ったものだ。さて、写真の葉っぱ、何でしょう?いけない「はっぱ」ではありません…

ヒリヒリ君

甲子園で焼いた腕が、今真っ赤になっている。ヒリヒリヒリヒリヒリヒリ......Tシャツに袖を通すのも痛い。こんなのは久方ぶりだ。日焼け止めも塗らずに夏の炎天下に肌をさらした報いを受けてしまった。アロエのジェルを塗って、治るのを待つ。あと数日で、肌…

8月16日

月曜日だけ休みを取って、土日月と、短い里帰りをした。下りの新幹線はガラガラだった。もうUターンラッシュの時期らしい。ぼんやり車窓を眺めながら、実家で何をするか考えた。読書三昧の休日にするつもりだったが、天気が良さそうなので、閉じこもっている…

読書記録

ここ半年くらいに読んだ本(マンガを除く)をまとめてみた。少ないなぁ......最近は、じっくり腰を落ち着けて読むというより、昼休みにちょっとずつ読み進むという読書スタイルなので、なかなか読み終わらない。昔は、2日で1冊ペースだったのに。あと、村上…

肉攻め

夜10時から笹塚の焼肉屋にて。うーむ、食べられないもんだなぁ、肉。早めに晩飯を食べていたとは言え......早々にリタイア。ちょっと情けない。久しぶりに太田胃散を服用してしまった。あ、O宮コーチ、アジア選手権第3代表選出おめでとうございます!

膝リハビリ4

痛みがなかなか解消しないので、久しぶりに整形外科に行ってみた。お盆休みに入る前にと思って今日行ったのだが、やはり混んでいた。2時間待ち。先生としばらく話し合った結果、筋トレの方法を変えることにした。ケガをしているときのトレーニングは、ほんの…

ジョー/地震/海軍

朝、洗濯しようとしたら、洗剤を切らしていたのを思い出した。せっかく、いい天気なのに、残念......と思いきや、夕方に大雨が降った。洗濯しなくてよかった。昼、ひとりで映画を観に行った。『G.I.ジョー』というアメリカ映画。オレの見込んだ通りの、能天…

P

「のりぴー」と言われて思い出すのは、10年以上前に行ったポルトガル旅行。ポルトに滞在したとき、海辺のユースホステルで同宿になった日本人グループ(といっても4人)の中に、島根出身の女の子がいて、「のりぴー」と呼ばれていた。ただ単に、名前が「のり…

膝リハビリ3

少しずつ痛みは軽くなってきているけど、痛いのは痛い。様子を見ながら、筋トレを継続。ネットで調べていたら、「徹底的なアイシングが重要」ということを知った。一応、アイスバッグは持っているので、まめに冷やしてはいたのだけど、思い切って専用のアイ…

膝リハビリ3

少しずつ痛みは軽くなってきているけど、痛いのは痛い。様子を見ながら、筋トレを継続。ネットで調べていたら、「徹底的なアイシングが重要」ということを知った。一応、アイスバッグは持っているので、まめに冷やしてはいたのだけど、思い切って専用のアイ…