2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Long live the King!

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観に行った。 godzilla-movie.jp もともと、前作の評判が良くなかったので、この映画もあまり期待していなかった。しかし、Twitterで目にするのは絶賛の声ばかり。だんだん気になってきた。 でも前作を見てないしな…

僕が暮らさなかった町

<追記あり> TSUTAYAで、前から気になっていた漫画を借りた。 それでも町は廻っている(1) (ヤングキングコミックス) 作者: 石黒正数 出版社/メーカー: 少年画報社 発売日: 2013/11/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 2005年に連載…

リターン・オブ・ザ「本格」

しばらく前の週末。部屋の掃除をした後、息抜きにiPadで漫画でも読むかと「少年ジャンプ+」を開いたら(ジャンプだけでなく無料漫画もたくさん読めるアプリ)、『屍人荘の殺人』のコミカライズ連載が始まっていた。そういえば聞いたことがある……去年話題に…

野球観戦

5月25日。友達に誘われて、「東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ」の試合を見に行った。おりしも、ヤクルトが悪夢の連敗街道をひた走っているさなか。ファンではない自分としても微妙な気分で神宮球場に向かった。 天気は快晴、風も気持ちよい。不眠症…