2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

氷の山へ

クルマを買ったら、やってみたかったことの1つが、「クルマで山に行く」ことだった。 バイクで山に行く人もいるが、色々と面倒な問題がある。まず、服装の問題。バイクに乗るときは転倒に備えて頑丈で重い装備が必要だが、登山では軽くて動きやすい服装が求…

ハイキングと登山

ここ数年、右膝のケガに悩まされてきた。日常生活に支障はなくても、長時間の歩行ができなかった。去年の後半あたりから、ようやく長く歩けるようになり、ちょくちょく山に登るようになった。 子供の頃からハイキングにはよく連れて行かれたので、自然の中を…

マイ・カー

思うところあり、初めてクルマを買った。 人生初のマイ・カー。といっても、ほぼ休日しか乗らないので、新車を買うのはやめた。くたびれ気味の中古車。 さっそく、家族と一緒にドライブに行ってきた。 この車種を選んだのは、80年代的な未来デザインと、ミッ…

秋まだ浅し

雨続きの連休最終日、やっと晴れたので、バイクで散歩に出かけた。 来週、車輪が4つ付いたニューマシン(※平成21年製)が来るので、今のセローで遊ぶ時間が減るかもしれない。今のうちに乗っておこうと思った。 宝塚から篠山に向かう、いつものルートを走る…