2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしバイク写真(2)

えらい間が開いてしまった。続き。 AX-1を手放して上京したものの、やはり足としてバイクが欲しくなり、蒲田の赤いバイク店で18万円のSRX-250を購入した。 ただ、東京の地獄のような渋滞にうんざりして、あまり遠出はしなかった。もっぱら都心部の移動に使っ…

道志みち・残雪

おそらく今年一番の春めいた天気。風邪気味で喉が痛かったが、我慢できずにバイクを走らせた。 記録的な豪雪で一時孤立状態となった、道志村へ。まだ路肩には除雪された雪が山のように残り、雪解け水が道路を洗っていた。山の急斜面にも大量の雪が残っていて…

懐かしバイク写真(1)

昔撮影した写真のネガからバイクの写真を探してみよう企画。まぁ、ここは別にバイクブログじゃないから無理にネタをひねり出す必要はないのだけど。 大学2回生のときに中免を取って、初めて乗ったバイクがこのAX-1。大学院を卒業するまで5年間、毎日片道10km…

ただ春を待つ

この週末はちょいと遠乗りして「春を感じよう(´∀`)」と思っていたのに、またシベリアから強力な寒気がやってきてしまった。日差しは暖かいが、風が冷たい。 山はやめて、お台場までバイクを走らせる。この距離だと、走っている時間と信号待ちしている時間が…

バイク漫画(2)

バイクに「リターン」してから、またぽつぽつとバイク雑誌を読むようになった。バイク雑誌界も20年前とはずいぶん変わっただろうな……と思っていたが、ほとんど変わっていなかった。読者の年齢層が20歳上がっただけだ。 業界としては憂慮すべき状況だろうけど…