2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豊岡の夏

7/20の続き。 冒険館を出ると、ちょうどお昼前。お店が混まないうちにと、出石の蕎麦屋へ。 探すのが面倒だったので、前回来たときと同じ店にしてしまった。バイクも停めやすそうだったし。 蕎麦だけだとさすがに飽きるな……天ぷらでも頼めばよかった。 食後…

植村直己冒険館

7/20、月曜日。 朝からスッキリと晴れた、ツーリング日和。ジーワジーワと蝉が鳴く中、7時半にバイクを乗り出す。すでに暑い。もっと早く出たかった。 今日は、2月に行ったコウノトリの郷公園の夏の姿を見るのが目的だった。あの田園風景の夏を見たい。 すぐ…

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

7/19、日曜日。 朝方降っていた雨もじきに止み、昼前には晴れ間も出てきた。少しバイクに乗りたかったので、カレーでも食いに行くかと、街までトロトロ走った。 いつもの地下駐車場にバイクを止めて、商店街に向けて歩き始めたが、ふと思いついて映画館に寄…

舞鶴(MT-07雑感)

7/10、土曜日。 数日前まで「曇り時々雨」だった天気予報が、金曜日に「曇り時々晴」に変わった。これは行かなきゃ、と半ば義務感にかられて、日帰りツーリングに出かけた。 のんびり準備して、9時に出発。目的地は特に決めずに適当に走り出した。とりあえず…

『最後の物たちの国で』

先日、ホテルで読もうと松本の丸善で買った本。ポール・オースター著、柴田元幸訳。 家でポール・オースターの分厚い単行本が積んだままになっているので、またポール・オースターが増えてしまうなと思っていたが、帰って確かめたら「ポール・セロー」の本だ…

YAMAHA MT-07A

納車日は今回も雨だった。小雨の中、市内のYSPにバイクを受け取りに行く。 今年追加された新色のマットシルバーを注文したのだが、この色の実車を見たことがなかったので一抹の不安があった。ショップにて、初めて色を確認。なかなか格好良くてホッとする。…