週末記

土曜日。

晴天、小春日和。しかし、木曜日からの風邪が続いていて、微妙に調子が悪い。熱はないものの、ちょっとふらふらする。午前中、掃除。昼過ぎ、散歩がてら歩いて商店街に行く。やはり、自転車がないと不便だ......。サンドイッチを買う。

暗くなってから、外出。中目黒へ。昔からのネット仲間の忘年会だった。会場は、「とりなべ」が名物の、しゃれた居酒屋。なかなか予約の取れない人気店らしい。たしかに、鶏のいい出汁が出た鍋は美味だった。

みんなで締めのラーメンを食した後、隣のカフェバー的な店へ。ややボロいが、ワインのメニューが充実した、個性的な店だった。中目黒は、面白いお店がたくさんあっていいなぁ。それでいて、リーズナブルなのだ。

日曜日。

晴れのち曇り。朝から頭が痛い。最後に呑んだ「シェリー酒のオレンジジュース割り」が効いたのか。それとも寝過ぎか、風邪のせいか。いずれにせよ、みしみし来る頭痛は辛かった。引きこもりモードで過ごす。

晩飯は、石狩鍋風ごった煮。