椅子

先日、長年使ってきた椅子のシートを交換した。

金属製のフレームに帆布のシートを張っただけのシンプルな椅子なので、メンテナンスも簡単なのだ。ネジを4本外して、古いシートを抜き取り、新しい交換用シートを取り付ける。10分くらいで終了。新品同様に生まれ変わった。色も、コーヒー色から黄色に変えたので、あかるい感じになった。

12年も使ったので、古いシートはくたくたにへたっていた。なんだかよくわからない汚れもついている。いろんなものが染みこんでいるに違いない。なんだか、脱皮した後の抜け殻のようだった。

ついでに、前から欲しかったオットマンを買った。これで、だらだらTV鑑賞が快適になる!

IMG_0826

しかし、座ってから気付いたが、やっぱりこの椅子は寒い。通気性が良すぎるのだ。夏は快適なのだけど。

当分、毛布にくるまって座ることになりそうだ。