新しい音楽、夏

何か月か前にTwitterで流れてきた動画を見て、ずっと気になっていた「Snail's House」。


Snail's House - Pixel Galaxy (Official MV)

このアニメ自体が気に入って、ことあるごとにYouTubeで動画を見返しているうちに、Apple Musicで他の楽曲も公開されていることに気がついた。さっそく検索して、アルバムを何枚かダウンロードしてみた。

こういう、ピコピコ音がメインの音楽はあまり聴いてこなかったのだけど、通勤途中、中央線の外に流れる景色を眺めながら聞いていると、すっと心が安らぐのを感じる。

特に、最新アルバムは日本の夏の季節感が心地よくて、よく聞いている。冷房の効いた電車に揺られながら、青空と夏雲をながめながら聞くと、リラックスできるのだ。


Snail's House - [vivid green]

 


Snail's House - 最後の夏が終わる前に (before the last summer ends)

 

この曲を作っているのは、Ujicoというミュージシャンらしい。ネットで調べても詳しい情報は見つからなかった。Twitterのプロフィールを見ると、1997年生まれ、東京在住とのこと。

まあ別に、本人の情報は気にならない。とにかく、久しぶりに新しい音楽に出会えたような気がして、このところ嬉しい気分なのだ。